占いは本当に当たるのか?占い師20人以上にみてもらってわかったこと

こんばんは。

 

皆さんは占いを信じますか?

 

ボクは一時期、占いにハマりまくっていて、おそらく10人以上の占い師に占ってもらったことがあります。

 

ボクがもともと占い好きな性格というのもあったかもしれませんが、当時は会社員という仕事に精神を病んでいたのかもしれません。

 

そのため、藁をもすがる思いで占いに行っていた気がします。

 

今日はそんなボクが占いは本当に当たるのかを書いていきたいと思います。

 

占いの種類について

 

占いといっても、種類は色々あります。

まずは種類についてご説明します。

 

生年月日を使った占い

おそらくネットとかでも生年月日を入れるだけでも結果が簡単にわかるので、誰しもやったことがあるのではないでしょうか。

 

また、生年月日を使った占いにも色々な種類があります。

 

・どうぶつ占い

・星座占い(西洋占星術

四柱推命

九星気学

数秘術

・算命学

 

代表的なものはこんな感じかと思います。

生年月日を使ったといっても、種類によってはほとんど生まれた年と生まれた月しか見ない占いもあれば、生年月日と生まれた時間・生まれた場所までも見る占いもあります。

 

手相占い

こちらもとてもポピュラーな占いですよね。

よくテレビとかで占い師のお笑い芸人さんがこの線がある人はこうこうこういう性格で~・・・と言ってるのを見ます。

 

体の一部のシワから占いができるのは不思議ですね!

 

タロットカード、易

この恋愛はうまくいくだろうか、この商談はうまくいくのだろうか・・・などの近い未来を占うときに使用されるものです。

 

生年月日や手相とは違い、何も情報なしでカードをめくって未来を予想するのですから、これぞ占い!って感じがしますよね。

 

でも、占いって統計学ってよく言われるので、この占い方法はなんと特殊な力がないと占えなそうな気がします・・・。

 

 

占いって誰にでも当てはまるようなこと言ってるだけじゃないの?問題

占いって本当に当たるのか?そう疑問に思われる方はたくさんいらっしゃると思います。

 

特に占いを全く信じていない人に言われるのが、

 

「誰にでも当てはまるようなこと言ってるだけでしょ?」

 

です。

 

たしかに血液型占いとかそんな感じですよね。

 

A型は細かいくて几帳面で、B型は自己中で自由人で、O型はおおらかで、AB型は変わり者でぇ・・・とか、

 

ボク全部当てはまってますよ!w

 

さらに世の中にはコールドリーディングという手法があって、最初に誰にでも当てはまるような大きなことから言って、相手の反応を見ながらどんどん細かいところも当てて信じ込ませるという手法です。

 

 

今まで色々な占い師に見てもらってきましたが、そんなことはなかったです。

たしかに中には誰にでも当てはまるようなこともありますが、それはほんの一部でした。

 

ボクが言われて一番衝撃的だったのが、

 

「あなたはお金と女性に縁がないよ」

 

でした。

 

なにこれ悲しい!!人生って金と女性とたくさん出会うためだけに生きてるようなもんでしょ!?

それに縁がないなんて・・・・

 

いや、でもこれ、めっちゃ当てはまってるんですよ・・・。

人生を振り返ってみてもまさにそんな感じです。(彼女いない歴=年齢)

 

でもこれって誰にでも当てはまらないですよね?

 

占いは当たるのか!?実際にYouTuberが占いに行ってみた!

有名YouTuberの方が実際に占いへ行って、本当に当たっているのか検証している動画ありましたので、ご紹介します。

 

ラファエル

www.youtube.com

 

あの有名な仮面YouTuberのラファエルさんです。

これは沖縄ですごい当たる手相の占い師です。

(占いは2分30秒から始まります。)

 

これ見ててすげぇな!って思ったのが、手相を見た瞬間に「君、長男か・・・」って言って当ててるんですよね・・・。

 

それからはラファエルさんの体の弱い部分をズバズバ当ててっています。

 

恐るべし!!

 

へきトラハウス

www.youtube.com

 

過激系YouTuberのへきトラハウスさんです。

動画の主旨は、占い師の揚げ足を取ってインチキなことを証明しようぜ!みたいな感じです。

 

たしかに最初は全然当たってないらしくて、やっぱり占いってインチキなんだなみたいな雰囲気があるんですが、後半に手相占いをしてもらってから急に反応が変わります。

 

結果、すごい当たってたそうですw

 

それで、結局占いは当たるの?

この答えは・・・

 

占い師による!!

 

です!

 

本当にそうだと思います。

占い師によってはボクが何も言葉を発さなくても、「君はこうでこうで、こういう性格でぇ~」みたいバシバシ当ててくる人もいれば、なんか本読みながら当たり障りのないこと言ってくる人もいます。

 

しかもその本、ボクも持ってるし!!!

 

なので、やはり占い師の技量によるんですが、占いは当たると思います。

 

アンチ占いの人に思うこと

「占いなんて当たるわけがない!」

「テキトーに言ってるだけ!」

「あんなもの詐欺!!」

 

とか言ってる人はたくさんいます。

ボクの周りにも大勢います。

 

でもそういう人たちの共通点って、実際に占ってもらったことがないんです。

 

アンチ占いの人は本当にそうなんです!

 

これは当たりますw

 

おそらくテレビや雑誌の星座占いを見た程度で「占いはテキトーだ!」なんて言ってる人たちが大半です。

 

ボクはこういう人たちには一回でもいいので、よく当たる占い師に見てもらってほしいんですよね・・・。

 

もしこの記事を読んでる人がいたら、一度だけでいいんで、占いを受けてほしいです。

 今、ココナラ電話占いなら3,000円分が無料で受けられます!

 

 もし受けようと思われた方がいらっしゃいましたら、

↓ ここから無料で占いが受けられます!!

 

まとめ

 たしかに占いは当たるかもしれませんが、100%ではないので、それを絶対だと思ってしまうのは良くない気がします。

 

特にイヤなことを言われて落ち込んだりすることはあるのですが、そういうのが苦手な方は受けない方がいいかもしれませんね。

 

転ばぬ先の杖として使っていくのが一番良い気がします!

 

まだ一度も占いを受けたことがない方は、一度受けてみることをオススメします!

 

 

おしまい。