アラサーでも楽しめるNintend Switchのオススメゲームソフト

アラサーでも楽しめるNintendo Switchのオススメゲームソフトを紹介していきます。

 

ゼルダの伝説 Breath Of The Wild

 

ボクがニンテンドースイッチを買って、一番最初にプレイしたゲームです。

 

今までゼルダの伝説自体、プレイしたことがなかったのですが、すぐに操作にも慣れ、ハマりました。

 

まずゲームフィールドが広大で、どこへでも行けるところがワクワクしました!

 

アクションRPGなので、アクションゲーム好きな人にもRPG好きな人にもオススメできます。

 

スプラトゥーン

 

実はこれをやりたくてニンテンドースイッチを購入しました。

Wiiスプラトゥーンを見ててすごい面白そうだなぁ~と思ったんですが、Wiiはもっていなかったのでできませんでした。

 

そしたらニンテンドースイッチで続編が出ると聞いたので、これをやるためにスイッチを買いました。

 

これはすごい面白かったです!!

 

2つのチームに分かれて水鉄砲みたいな武器やローラーの武器で相手プレイヤーを倒したり、どちらが陣地を多く塗れるか勝負するゲームです。

 

一回のプレイが数分で終わるため、あまり時間がないサラリーマンでも、隙間時間にサクッとプレイできるのが良いです。

 

また、自分のプレイのうまさによってレベル分けがされ、対戦するときは同じレベルのプレイヤーたちと組み合わせられるため、相手が強すぎて勝てない!!なんてことがありません。

 

友人やネット友達ともオンラインで一緒に遊べるので、それも楽しいです。

 

オクトパストラベラー

 

懐かしい感じの見た目ですが、中身は新しいRPGゲームになっています。

 

今までこういう感じのRPGをプレイしたことがなかったのですが、思ったよりハマりました。

 

サクサクと攻撃していけるところや、ちょっと戦略を練りながら敵を倒すところなどがとても気持ち良かったりします。

 

RPG好きの人にはとてもオススメですね!!

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

 

Wiiにもあった大乱闘スマッシュブラザーズの続編です。

 

ボクが小学生の頃に64でめっちゃハマっていたソフトです。

 

ボクは64以来のスマブラだったため、内容がめちゃくちゃ変わってビックリしました!

何このアイテム!?とか、何このキャラクター!?とかw

 

ボクがビックリしたキャラクターは、ストリートファイターリュウとケンです。

 

ついにこんなキャラも出るのかと・・・。

 

参戦キャラクターはなんと70体以上!

 

ゲーム好きにはたまりませんね!

 

社会人になって友達と集まって遊ぶとかは難しくなりましたが、オンライン対戦でまた友人たちと一緒に遊ぶことができるので、ぜひまたあのときのように一緒にプレイしたいですね!!

 

まとめ

人生があまりにもヒマだったため、ニンテンドースイッチを買ったんですが、面白いソフトがたくさんあるのでヒマつぶしにはもってこいでした。

 

個人的にはモンハンと牧場物語の新作をやりたいので、早くニンテンドースイッチで出ないか期待しています。

 

 

おしまい。