部屋の電気をシーリングライトに変えたらすごい便利になった!

昔から使っていた電気が壊れてしまったため、新しい電気を買ってきました。

 

そうしたらめちゃくちゃ便利になったんです!

 

部屋の電気を買い替えようとしている方にこの記事を書きました。

 

以前使っていた電気

f:id:molu_tokyo:20190118104334j:plain



以前使っていた電気はこれです。

 

よく和室にある昔ながらの電気という感じです。

 

電気をつけるときは真ん中についているヒモを引っ張ってつけるのですが、何かが壊れてしまってヒモを引っ張っても電気がつかなくなってしまいました。

 

ということで、新しいのを買ってきました。

 

購入してきたのがこちら!

 

NECの「LEDシーリングライト HLDZ08208」

f:id:molu_tokyo:20190118093911j:plain

 

NEC LEDシーリングライト ~8畳用 調光タイプ 昼光色 リモコン付 HLDZ08208 です!

 

主な特徴は以下の通りです。

  • LED(昼光色)
  • 全ての操作はリモコンで行う
  • 明るさは4段階の調整が可能
  • 常夜灯付き
  • スリープタイマー(60分/30分)付き
  • モジュール寿命:約40,000時間
  • 価格:5,780円(Amazon価格

 

ボクは近くの電気屋で買ってきたんですが、アマゾンの方が安かったです(T_T)

 

実際に設置してみるとこんな感じです。

 

f:id:molu_tokyo:20190118104333j:plain



 

雰囲気がガラっと変わりました!!

 

ちなみにこのシーリングライトですが、ヒモなどはついておらず、操作は全てリモコンから行います!

 

こちらがリモコンです。

f:id:molu_tokyo:20190118104858j:plain

 

これがめちゃくちゃ便利なんです。

 

今までだと夜、寝る前に布団の上で読書とかしてて眠くなってきたら布団から起き上がてヒモを引っ張って電気を消していたんですが、リモコンがあればそんなことしなくていいんです!

 

眠くなったらすぐ隣に置いてあるリモコンのボタンをポチッと押せば電気消えます。

 

冬だと寒くてすこしでも布団から出たくないので、寝ながら電気を消せるのはめちゃくちゃ良いです!!

 

実際に電気をつけてみました。

f:id:molu_tokyo:20190118204745j:plain



 

実際に電気をつけてみるとこんな感じです。

 

あ、明るい・・・!

 

しかし、このライトは明るさを4段階まで調整することができます

 

一番暗くするとこんな感じです。

 

f:id:molu_tokyo:20190118204802j:plain



 

また、寝るとき等にほんの少しだけ明かりをつけておきたい方リモコンの「常夜灯」ボタンを押すと、このように薄い光にすることができます。

 

こちらが ↓ 常夜灯です。

f:id:molu_tokyo:20190118204855j:plain



 

ちなみに、この常夜灯も明るさを4段階まで調整することができます

 

一番暗くするとこんな感じです。

f:id:molu_tokyo:20190118204954j:plain



 

便利なスリープタイマー機能

このシーリングライトにはスリープタイマー機能がついています。

 

タイマーは60分と30分があり、時間になると電気が消えます。

 

出かけるときについつい部屋の電気を消し忘れてしまう方や、部屋を真っ暗にして寝るのが苦手なお子さんにとってはとても便利な機能です。

 

 ボクも小さい頃は真っ暗な部屋で寝るのがこわかったので、こういう機能がほしかったです・・・。

 

まとめ:使ってみた感想

 正直、部屋の電気はヒモ型のやつしか知らなかったので、カルチャーショックを受けています。

 

こんな便利なものが世の中にあったなんて・・・。

 

寝ながら電気をつけたり消したりできるのが便利すぎます。

 

しかも値段も6千円前後という手ごろな価格。

 

電気を買い替えようと思っている方はもちろんのこと、まだヒモ型を使っている方は是非ともシーリングライトに買い替えることをオススメします!!

 

▼ネット購入はコチラからできます。

 

 

おしまい。