【フリーランス必見】格安で確定申告が頼めるサービス「Freelance Basics」

こんばんは。

 

皆さんはFreelance Basicsというサービスをご存知でしょうか?

 

ランサーズ会員向けの格安バックオフィス支援サービスです。

(※ランサーズに会員登録すれば誰でも使えます。)

 

今回は、その中でも格安で受けられる確定申告サービスをご紹介します。

 

Freelance Basicsとは?

f:id:molu_tokyo:20190111100404p:plain

まずはFreelance Basicについて説明します。

 

このサービスは、ランサーズ会員向けのバックオフィス支援サービスになります。

※ランサーズ会員ではない方は、会員登録をすれば使用できます。

 

バックオフィス支援というのは、税理士・弁護士、勉強会・交流会への参加、コワーキングスペースの使用、健康診断の受診等のことです。

 

現在受けられるサービスは以下になります。

 

 

これらのサービスが格安で受けられます。

 

 

顧問税理士制度とは?

Freelance Basicsでは、通常受けられる税理士サービスを格安で提供しています。

 

確定申告のみの料金だと以下になります。

f:id:molu_tokyo:20190111102552p:plain

利用料金の価格は相場の半額以下になってます。

 

これはめちゃくちゃ安いです。

 

正直、今の時代、クラウド会計ソフトで日常の会計業務は自分でできてしまうので、確定申告書の作成だけやってほしいと言う人はたくさんいらっしゃるんではないでしょうか。

 

また、確定申告だけでなく、日々の会計業務についても任せたいと思う方向けに、無料で顧問税理士を紹介してくれるサービスも行っています。

 

その場合での料金は大体以下のようになるそうです。

f:id:molu_tokyo:20190111103330p:plain

※法人の場合は月額顧問料1.5万円~、消費税申告がある場合は+3万円~

※全国の各々の会計事務所の料金体系は様々ですので、前後する場合があります。

 

これもかなり格安になっています。

通常、税理士事務所と顧問契約するとなると、個人だと年間でトータル30万~40万円ぐらいの料金になります。

 

小規模フリーランサーや、副業程度で事業をやられている方にとってはとてもフィットした料金ではないでしょうか?

 

 サービスの始め方

 サービスを始めるには、↓コチラから会員登録をしてください。

********************************************

 

このサービスはランサーズ会員向けのものになりますが、現時点でランサーズの会員ではない方は、ランサーズ会員に登録すればサービスを受けることができます。

 

その場合、上のリンクからFreelance Basicsを登録すると自動的にランサーズ会員になります。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

小規模なフリーランスの方や副業をされている方で確定申告が必要になる場合、一番ネックになるのが税理士料金だと思います。

 

税理士料金って、結構高いんですよね・・・。

 

うちはまだ小規模なので、とりあえず安い料金で確定申告してほしい!!なんて方にはピッタリなサービスだと思います。

 

ぜひ、一度使用されることをオススメします。

 

 

おしまい。