ラファエルのチャンネルBANによる、周りの人気YouTuberの反応

2019年1月22日に、人気YouTuberであるラファエルさんのメインチャンネルが凍結されました。

 

YouTubeの運営ガイドラインに違反したためです。

 

それを受け、ラファエルさんと親交の深かったYoutuber達が続々と応援の声を上げています。

 

今日はそんな声を紹介していきたいと思います。

 

シバター

www.youtube.com

 

いち早く動画にしたのはシバターでした。

ボクもこの動画でラファエルさんのチャンネルがBANされたのを知りました。

 

シバターはラファエルさんがBANされたのをめちゃくちゃ嬉しそうに語り、

実際ラファエルさんに電話をかけて「おめでとう!」と言っています。

 

ラファエルさんからしたらたまったもんじゃないですよね!!

 

ぷろたん

www.youtube.com

 

いつもよくコラボ動画を出しているぷろたんさんです。

凍結の当日にラファエルさんからLINEでチャンネルをBANされたことを聞き、緊急で動画を上げていました。

 

内容は「いつもめちゃくちゃお世話になっているので、皆さんにラファエルさんの新しいチャンネルを登録してほしい。ボクもラファエルさんの力になりたい」ということでした。

 

コメント欄を見ると大勢の視聴者の方がラファエルさんの新しいチャンネルを登録していったようです。

 

普段一緒にいる方からこういう動画を出してもらえるのはラファエルさんの人望があってこそですよね。

 

この動画はすぐに100万再生を突破しました。

 

ヒカル

www.youtube.com

 

元々同じ所属事務所で一緒にトップを走り続けていたヒカルさんです。

 

最近ヒカルさんは水曜日は動画を休んでいたんですが、ラファエルさんがチャンネルを凍結されてしまったことにより、緊急に動画を上げていました。

 

内容はぷろたんと同じくラファエルさんの新しいチャンネルに登録してほしいことと、これから今よりもラファエルさんとコラボをするので、是非とも応援してほしい、どうにかラファエルさんの力になりたいということでした。

 

以前、ヒカルさんとラファエルさんはValu騒動という炎上を起こし、Youtube活動を休止しています。

 

そのときヒカルさんは自宅を特定されたり、変なものを送りつけられたりして相当な精神的ダメージを負い、YouTubeでやっていくのはもう無理かもしれないと思ったほどだそうです。

 

そんなときにいつもラファエルさんが励ましてくれて、「ボクが横にいるんで大丈夫です。ヒカルさんを守りますから。」と言い続けてくれたそうです。

 

それからヒカルさんは見事に復活し、ここまでやってこれたのはあのラファエルさんの励ましがなかったら無理だったかもしれないと語っていました。

 

この動画では今度は自分がラファエルさんを助ける番だとし、今よりもっとコラボ動画を出していくとおっしゃっています。

 

ボクはラファエルさんもヒカルさんも大好きなYouTuberなので、これからずっと応援していきたいです。

 

こちらの動画もすぐに100万再生を突破しました。

 

カジサック

www.youtube.com

 

キングコングの梶原こと、カジサックです。

 

ラファエルさんのことをYouTubeの師匠と呼び、色々とアドバイスをもらっているそうです。

 

そんなラファエルさんがチャンネルBANをされてしまったことで、何とか協力できないかと騒動の翌日に生配信を行いました。

 

動画ではラファエルさんがなぜBANされてしまったのか、今後はどうしていく予定かなどを話されています。

 

また、今回お騒がせしたことを謝罪しています。

 

ラファエル(本人)

www.youtube.com

 

とても短い動画ですが、ご本人とマネージャーの方で、今回の凍結騒動について謝罪をしています。

 

こんな大変なときなのにちょっとボケたりして笑いをとっています。

 

精神力がすごいですね。

 

ちなみにこの動画は公開2日ですでに300万再生を突破しそうな勢いです!!

 

こんだけ知名度と実力がある人がBANされてしまうのはとても悲しいですね・・・・。

 

また、チャンネルBANから2日後に自身のブログでBANについての原因や今後、関係各社への謝罪が詳しく綴られていました。

 

ブログはコチラから読めます。

 

まとめ

 登録者数が200万人もいたチャンネルが凍結により削除されてしまったことはとても悲しくショックなことです。

 

しかし、これだけ実力のあるYouTuberが仲間となって力を貸してくれるのはとても心強いことだと思います。

 

こういう周りの反応を見ると、本当にラファエルさんは人望があり、周りから慕われているんだなと思います。

 

ラファエルさんのより一層のご活躍をお祈りしています。

 

 

おしまい。