ボクが今まで出会ってきたお金持ちの3つの共通点

こんばんは。

 

ボクは今までいくつかの会社で働いてきましたが、そこで色々なお金持ちと出会いました。

 

その人たちがどんな性格をしていて、どんな特徴を持っていたのかを紹介していきます。

 

元大手証券会社取締役

ボクは一般企業の経理をしていたことがあったんですが、そのときの社長の話です。

 

社長は元大手証券会社の取締役をしていた方でした。

 

大学を卒業後、大手証券会社へ入り、そこでずっと働いてから、取引先の会社に転職して社長になったそうです。

 

証券会社時代は始発で会社へ行き、帰りは終電前後だったそうです。

 

その人曰く「仕事がどんなに遅く終わっても、お客さんから飲みの誘いが来たら絶対に断らない」と言っていました。

 

バイタリティーがすごい・・・。

 

また、自信のことをワーカーホリックと言っており、常に仕事をしていないと気が済まないそうです。

 

この方は東京都内23区内に住んでおり、高級外車を所有していました。

大学時代の友人に何人か公認会計士の方がいるそうですが、新卒から今まで年収ベースで負けたことがないと言っていました。

 

証券会社出身だから株式投資もしているだろうし、その配当金もたくさん入ってくると思うので、全部の収入を合わせるとすごい金額になるのではないでしょうか・・・。

 

すごい・・・。

 

見た目は穏やかな方なんですが、この社長のことを古くから知ってる人に聞くと、仕事では結構冷徹で、あまり仕事ができない人はバサバサと切っていくタイプと言っていました。

 

ちなみに酒はめちゃくちゃ強かったです。

 

特徴

  • 仕事大好き
  • 酒豪
  • 大手証券会社出身
  • 高学歴

 

有名なベストセラー作家

とても有名な作家さんです。

ボクも学生時代にこの方の著書を何冊か読んでいたので、まさか会えると思わずビックリしました。

 

その方の公式ホームページを見たら今まで発行した著書は累計で70万部ぐらい売れているそうです。

勝手に名前を言ったらダメそうなので、名前を伏せておきます。

 

仕事で参加した研修で講師をされており、研修後に飲みに連れて行って頂けました。

 もともとはボクが働いていた会社の上司とその方が知り合いだったそうです。

 

少しだけお話させてもらえたのですが、どんな感じの人かというと、とにかくエネルギーがすごかったです。

 

めちゃくちゃパワフル!

 

話すときの声やリアクションもすごい大きくて、常に笑顔でニコニコしてる方でした。

ボクのエネルギーが10だとしたらその人のエネルギーは5億ぐらいではないでしょうか。

 

やはりお金持ちになるにはこのくらいのパワフルさがないとダメなんでしょうね・・・。

 

特徴

  • バイタリティーがすごい
  • 人と話すのが大好き
  • 高学歴

 

税理士

ボクが大学を卒業して一番最初に入った税理士事務所の所長です。

その税理士事務所は約20名ほどの社員が働いていました。

 

年収はなんと3億円だそうです!!

 

すごい・・・毎年宝くじで1等が当たってるようなもんじゃん・・・。

 

昔は税務署にその管轄の高額納税者トップ10ぐらいが貼り出されていたらしいんですが、いつもそこに名を連ねていたそうです。

 

ボクがその事務所に入ったところには、その所長は会長職になっていて、現役を退いていました。

 

しかしいつも事務所には出勤してきており、よく内線で部屋に呼び出されてはタバコを買いに行かされていました。

 

古くからこの人を知る先輩社員に聞いたところ、昔はめちゃくちゃ怖くて、マジでヤ〇ザみたいな人だったそうです。

これはお客さんから聞いた話なんですが、以前、税務調査がきた際にこの所長と税務署員がバチバチにやりあっているのを見てめちゃくちゃ怖かったと言っていました。

 

また、この方も仕事が大好きな人間でした。

 

所長が仕事大好きなため、事務所の休みは日曜日だけでした。

ゴールデンウイーク等の連休は休みだったんですが、所長はいつも出てきていたそうです。

 

仕事大好きって羨ましいですね・・・。

 

特徴

  • 仕事大好き
  • めちゃくちゃ怖い
  • ギャンブル大好き
  • 高学歴

 

お金持ちの共通点

他にも色々なお金持ちの方と会ったのですが、その人たちに共通する点がありました。

 

それは・・・

  • 仕事大好き
  • 高学歴
  • 会社経営者

 

 この3つでした。

やっぱり学歴と能力は比例するような気がします・・・。

 

また、皆さん仕事が大好きな方ばかりでした。

始発から終電まで仕事したり、休みの日も仕事したりしても平気と言う方が多かったです。

 

あと、皆さんのほとんどが会社経営者か自分で事業を立ち上げてる方ばかり!

 

いや~・・・お金持ちなるのはなかなか難しそうですね!!

 

まとめ

お金持ちなりたい方は、一流大学を卒業して会社を起ち上げて、仕事大好き人間になると、お金持ちになれる可能性が高くなる気がします!

 

ボクは今のところ、真逆の人生なので、なんとかしたいですね!!

 

 

おしまい