2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【フリーランス必見】格安で確定申告が頼めるサービス「Freelance Basics」

こんばんは。 皆さんはFreelance Basicsというサービスをご存知でしょうか? ランサーズ会員向けの格安バックオフィス支援サービスです。 (※ランサーズに会員登録すれば誰でも使えます。) 今回は、その中でも格安で受けられる確定申告サービスをご紹介しま…

ボクが今まで出会ってきたお金持ちの3つの共通点

こんばんは。 ボクは今までいくつかの会社で働いてきましたが、そこで色々なお金持ちと出会いました。 その人たちがどんな性格をしていて、どんな特徴を持っていたのかを紹介していきます。 元大手証券会社取締役 ボクは一般企業の経理をしていたことがあっ…

ラファエルのチャンネルBANによる、周りの人気YouTuberの反応

2019年1月22日に、人気YouTuberであるラファエルさんのメインチャンネルが凍結されました。 YouTubeの運営ガイドラインに違反したためです。 それを受け、ラファエルさんと親交の深かったYoutuber達が続々と応援の声を上げています。 今日はそんな声を紹介し…

YouTuberラファエル、メインチャンネルがBANされたことによる影響は?

こんばんは。 トップYouTuberのラファエルさんのメインチャンネルが2019年1月22日にYouTubeの運営により削除されてしまいました。 理由はYouTubeのガイドラインに違反したからだそうです。 今回削除されたのは、登録者数がなんと200万人超えの超人気チャンネ…

【名盤】ぜひ、聴いてほしい!日本語ラップ オススメ アルバム!【必聴】

こんばんは。 学生時代からHIPHOP / RAPがすごい好きで色々聴きまくっていたボクが、本当にオススメの日本語ラップのアルバムを紹介していきます! 日本語ラップが好きな方はもちろん、日本語ラップを聴き出したばかりの方にも是非聴いてほしいものばかりで…

部屋の電気をシーリングライトに変えたらすごい便利になった!

昔から使っていた電気が壊れてしまったため、新しい電気を買ってきました。 そうしたらめちゃくちゃ便利になったんです! 部屋の電気を買い替えようとしている方にこの記事を書きました。 以前使っていた電気 以前使っていた電気はこれです。 よく和室にある…

アラサー独身が杉並区浜田山に住んでみた感想

ボクはどうしても東京に住みたくて、25歳のときに上京しました。 住んだ場所は杉並区浜田山でした。 大体1年ぐらい浜田山に住んでいたのですが、そのときの思い出や浜田山がどんな街だったかを書いていきたいと思います。 なぜ浜田山に住もうと思ったのか? …

アラサーでも楽しめるNintend Switchのオススメゲームソフト

アラサーでも楽しめるNintendo Switchのオススメゲームソフトを紹介していきます。 ゼルダの伝説 Breath Of The Wild ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/Switch/HACPAAAAA/B 12才以上対象 posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入 ボクがニン…

僕みたいな超初心者でもブログでお金を稼ぐことは可能か?色々調べてみた

よく色々な方のブログを読んでいると「運営報告」というタイトルで「今月はPV数がこんだけで収益がこれぐらい発生しました!」という記事を見たりします。 中には月に数十万円を稼いでいる人もいます。 そこでボクは思ったんです。 え、ブログって稼げるの?…

愛知県民が東京に住んでみて感じた、良いところ・悪いところ

こんばんは。もぅです。 ボクは大学生のときに一度東京へ遊びに行ったときに、東京の華やかさや人や高層ビルの多さに圧倒され、そして魅了されました。 それからどうしても東京に住みたくなってしまって、25歳のときに上京しました。 今日は愛知県民であるボ…

社会人が学生時代の勉強をやり直すのに、スタディサプリがめちゃくちゃ良い理由

こんばんは。もぅです。 ボクは学生時代、ほとんど勉強をしていませんでした。 英語・数学・経済・日本史 etc... それで、社会人になってから勉強の重要性に気づき、とても後悔しました。 あのときちゃんと勉強しておけばよかった・・・。 たしかに社会人に…

未経験で経理職につくことは可能か?男もなれる?その疑問に答えます。

こんばんは。もぅです。 ボクは大学を卒業後、税理士事務所へ就職して、3年後に一般企業の経理職に転職しました。 よく色々な人から「未経験から経理ってなれるの?」とか「男でも経理として雇ってくれるものなの?」という質問を聞かれます。 今回は色々な…

フリーランスにオススメ!マネーフォワード確定申告を仕事で2年使った感想

こんばんは。 ボクは今まで会計事務所で働いてきて、色々な会計ソフトを使用してきました。 JDL、TKC、弥生会計、freee、マネーフォワード・・・ その中ですごい使いやすいと思ったのが弥生会計とマネーフォワードです。 従業員が何十人もいるような大きな会…

占いは本当に当たるのか?占い師20人以上にみてもらってわかったこと

こんばんは。 皆さんは占いを信じますか? ボクは一時期、占いにハマりまくっていて、おそらく10人以上の占い師に占ってもらったことがあります。 ボクがもともと占い好きな性格というのもあったかもしれませんが、当時は会社員という仕事に精神を病んでいた…

「もう仕事無理・・・」そう思ったら迷わず退職代行サービスを使おう!

こんばんは。もぅです。 今年ぐらいから退職代行サービスが出てきましたね! 会社を辞めたいけど、なかなか上司に言いづらい・・・ 今すぐ辞めたい・・・ そんな方を対象にしたサービスのようです。 今日はそんな退職代行サービスについて書いていきたいと思…

ランサーズは稼げるのか?ボクが副業でランサーズを1年間使ってみた結果・・・

こんばんは。 ボクは2018年、会社員をしながらなんとかサラリーマン以外で収入を得られないか考えていました。 そのとき知ったのがランサーズでした。 副業はもちろん、ランサーズの仕事だけで生活をしている人もいたりして、ボクもこれに挑戦することにしま…

仕事やめたい・・・。会社が憂鬱な方にオススメしたいマンガ 8選!

こんばんは。 お正月休みが終わりに近づき、もの凄く憂鬱になっている方はたくさんいらっしゃるんではないでしょうか。 会社辞めたい・・・ バックレたい・・・ そんな声がどこからともなく聞こえてきます・・・。 今日はそんな方たちへ是非オススメしたいマ…

コンプレックスが武器になる!?オススメの面白い婚活サービス 5選

こんばんは。 いよいよ年末も終わり新しい年になりました。 ボクは今年こそ彼女を作り、イチャイチャしまくりたいと思ってるんですが、女の子を紹介してくれる友達もいないし、街中で知らない人に声を掛ける勇気もありません・・・。 そこで何か良い方法はな…

愛知県民が解説する「名古屋人」の性格

こんにちは。もぅです。 ボクは生まれも育ちもずっと愛知県で、一時期は名古屋にも住んでいました。 また、東京にも住んでいたことがあります。 そんなボクが名古屋の人たちなの?県民性は?などを個人的な考えを述べていきたいと思います。 名古屋人は本当…

2019年は趣味・資格・習い事をはじめよう!

新年あけましておめでとうございます。 お正月です!めでたいですね! さて、今日は2019年の1日目ということで、新しい門出です。 丁度良い区切りの日でもあります。 せっかくなので、2019年は何か挑戦してみてはいかがでしょうか? 今日はオススメの趣味や…