「もう仕事無理・・・」そう思ったら迷わず退職代行サービスを使おう!

こんばんは。もぅです。

 

今年ぐらいから退職代行サービスが出てきましたね!

 

会社を辞めたいけど、なかなか上司に言いづらい・・・

今すぐ辞めたい・・・

 

そんな方を対象にしたサービスのようです。

 

今日はそんな退職代行サービスについて書いていきたいと思います。

 

退職代行サービスとはなに?

 

退職代行サービスとは、代行会社が退職者に代わって上司や社長に退職の旨を伝えてくれるサービスです。

もちろんそれによって退職することが可能になります。

主なサービス内容は以下の通りです。

 

会社への連絡は不要

代行会社が退職者に代わって上司や社長に退職の旨を伝えてくれます。

退職することを上司や社長に言うのって、めちゃくちゃ勇気がいる・・・。

ボクも何回も経験してきましたが、本当に心臓が飛び出るくらい緊張しました。

 

即日退職のため、その日から会社へ行かなくてOK!

ひぇ~!めちゃくちゃ良いじゃないですか!!

面倒くさい引継ぎしなくて良いし、辞めると言ってから実際に退職するまでの間の出勤ってすごい気マズイんですよね・・・。

上司や先輩になんか言われるんじゃないかとか、態度が急変して当たりが強くなるんじゃないかとか色々考えちゃいます。

 

離職票等の書類を手配してくれる

会社を退職したら失業保険をもらうことができますが、その手続きをする際には辞めた会社から離職票という書類を送ってもらう必要があります。

本来ならば退職本人が会社にお願いするものなのですが、代行会社では代わりに離職票を送ってもらうようにお願いしてくれるそうです。

 

料金は3万円~5万円

ボクが調べたところでは大体こんなぐらいの料金が相場でした。

安いか高いかはその人の考え方次第な気がします。

 

万が一、退職できなかった場合は全額返金保証付き

会社によっては完全成功報酬型のところもあるようです。

ちゃんと返金されると分かっているのなら安心して使えますね。

 

転職サポート付き

なんと、退職代行をしてくれるだけじゃなくて、人材サービス会社と提携することによって、退職後の転職サポートまでしてくれる会社もあります!

これは嬉しいですね!

 

 通常、退職するのはとてもエネルギーが必要!!

 

ボクは今まで何回も会社を辞めてきましたが、上司や社長に退職することを伝えるのは毎回めちゃくちゃ緊張していました。

本当に心臓が飛び出るくらい・・・。

 

まず退職の旨を言おうと決めたその日からすごい憂鬱になるんです。

「あぁ・・・いつ言おうか・・・」「こんなこと言ったら怒られるんじゃないか」とか色々なことを考えてしまうんですよね。

 

で、当日なんてもっと憂鬱です。

そもそもちゃんと言えるのか、上司は今日外出で時間取れなかったりしないのか、など色々考えます。

 

そして無事、退職することを言えたとしても、もう一度考え直してくれなんて説得が入ります。

場合によっては2~3週間考えてくれなんて言われたりします。

ボクのときは1ヵ月考えてくれと言われました。

 

説得をなんとか突破していざ退職日が決まったとします。

 

退職日まで出勤するの気まずくないですか?

 

同期や先輩からなんか言われないだろうか・・・

上司や社長が急に当たりが強くなったりしないだろうか・・・

 

とか色々不安がありますよね。

 

こうやって考えると、退職するのってめちゃくちゃエネルギーが必要なんです!!!

 

もう限界が来ているなら迷わず使うべき!

 

退職する人の中には精神的に消耗し切ってて、もうこれ以上エネルギーを使えない・・・

退職する過程のことを考えるとこのまま死んじゃった方が楽かもなぁ・・・

 

なんてことを思う人はたくさんいるはずだし、思うだけじゃなくて実際に実行してしまう人だって世の中にいると思います。

 

そこまで精神的に限界がきているならバックレもありだと思いますが、そういう方って真面目過ぎる人が多いと思うので、バックレなんて選択肢が頭の中にないと思います。

 

そういう方にとってはこのようなサービスを使用するのは抜群に良いと思います!

 

だって、このサービス使えばバックレじゃないよ!たくさんのノウハウを持ったプロにお願いできるから安心だよ!と伝えたいです。

 

オススメの退職代行サービス

退職代行 EXIT

www.taishokudaikou.com

一番有名な退職代行サービスです。

テレビ番組や雑誌等、様々なメディアで取り上げられています。

料金は4~5万円です。

 

定額制退職代行サービス SARABA

taisyokudaikou.com

ここはとにかく安いです。

追加料金一切なしで、全てコミコミで3万円になります。

 

まとめ

ボクも何回か会社を辞めてきましたが、会社を退職するって本当にエネルギーがいるんです・・・。

何回経験しても慣れないし、毎回「もうこんな疲弊すること2度やりたくない!」って思うんです。

 

しかも世の中にはパワハラが横行しててそんな簡単に辞めさせてくれない会社もあって、真面目な人ほど退職できなかったり、精神を病んで追い詰められてしまっているような気がします。

 

また、世の中には精神的に病んでしまって、会社を辞めることより先に人生を辞めてしまう方がいると思います。

 

そんな方にこそこのサービスを知ってもらいたいなと思います。

 

 

おしまい。