2019年は趣味・資格・習い事をはじめよう!

新年あけましておめでとうございます。

お正月です!めでたいですね!

 

さて、今日は2019年の1日目ということで、新しい門出です。

 

丁度良い区切りの日でもあります。

 

せっかくなので、2019年は何か挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

今日はオススメの趣味や資格をご紹介します。

 

オススメの趣味・習い事

スポーツジム

最近全然運動していない・・・ 太った・・・ 痩せたい・・・

 

そんな方にオススメなのがスポーツジム通いです!

 

ボクも2018年は全然運動していなくて体重が増加しています。

2019年こそは痩せようと思ってスポーツジム通いを決めています。

 

でも、スポーツジムに行くのってなかなかハードルが高いですよね。

スポーツウェア買ったり、シューズ買ったり・・・と。

 

そんなときはまずスポーツジムへ入会します!笑

 

そして後戻りできないようにするんです!

そうするとお金がもったいないので何が何でも通わざるを得なくなります。

 

もういっそのことジムで売ってるウェアとシューズを買ってから運動始めるのもいいですしね!

 

テニススクールに通う

運動したいけど、スポーツジムでの単調な筋トレとかランニングはつまらない・・・

 

そんな方にオススメなのがテニススクールです。

別にテニスじゃなくてもいいんですが、何かスポーツを習うのがオススメです。

 

最初は全然できないかもしれませんが、習っているとどんどん上達しているのがわかり、達成感も出てきます。

 

また、テニススクールの場合ですと、同じコースに通う人たちと毎週会うわけですから、ちょっとした会話から仲良くなったりもします。

 

ボクが以前通っていたテニススクールでは、コーチの方がただ教えるだけではなく、声を張り上げてみんなのことを盛り上げていました。

すごい楽しかったのを覚えています。

 

また、その際のテニスウェアは自分で用意しなければなりませんが、シューズとラケットは貸してくれます。

 

ボクは1年ぐらいテニススクールに通っていたんですが、シューズとラケットは最後まで借り物でやっていました。笑

 

運動したいけどスポーツジムはイヤ!と言う方にはテニススクールがオススメです!

 

実用ボールペン時講座を受ける

みなさんは字をキレイに書くことはできますでしょうか?

 

ボクはあまり上手くないです。

相性の良いボールペンと紙がマッチしたときだけちょっとうまく書けるようになります笑

 

でも職場とかで字がめちゃくちゃうまい人を見けるたびに「あぁ~・・・いいなぁ~」と思ったりしませんか?

そういう人って字がキレイってだけで、全部が良く見えてきませんか?笑

 

こういうのを経験するたびにいつかは字をキレイにするための練習をしたい!と誓うのですが、ずっと何もしないままです・・・。

 

でも、この際、字うまくなりませんか?

一日15分ぐらいを続けるだけで、字はだいぶ変わってきます。

 

毎日ちょっとずつだけど、練習してみるのはいいかもしれません。

 

占いを勉強してみる

若い女性に人気の占い。

みなさん、一度は受けてみたこともあるんじゃないでしょうか?

 

ボクは占いが結構好きで、何回か実際に占ってみてもらったことがあります。

 

そして最近、自分でも占いができるようになりたいなぁと思い、どこかの教室へ習いに行こうかなと思っています。

 

占い教室って値段も波があり、一番最初に何十万円と払うスクールや、毎月1万円のみのところとか様々です。

 

ネットで検索すると色々なところが出てくるので、一度見てみることをオススメします。

 

 

オススメの資格

 日商簿記検定3級

簿記の勉強はすごいオススメです。

将来経理や会計事務所で働きたいと思っている方はもちろん、営業の方にもオススメです。

 

簿記を学ぶと会社経営のお金の動きがわかるようになります。

このお金は何が原因で入ってきたのか、何のために支払ったのか、経費が少なく売上は多いはずなのになぜお金はあまり残っていないのか等・・・。

 

また、仕事に全然関係なくても趣味としても簿記学習は面白いです。

 

簿記というのは左と右にくる金額は常に同額にならなければいけません。

そのため、差額が出た場合には何が原因なのか、仕訳が一つ足りてない等を考えます。

この思考がパズルをやっているような感覚なんです。

 

原因がわかり、金額が一致するとすごい気持ち良いです。

 

勉強にもなるし、仕事でも活かせるようにもなるし、色々なメリットがあるので、とてもオススメです。

 

簿記3級であれば独学で全然いけてしまいます。

とりあえずテキストと問題集を購入してサクッと始めてみましょう!

 

 

中学英語

ボクは学生時代、ほとんど勉強してませんでした。

特に英語なんて全くでした。

 

しかし、グローバル化の波がやってきた今、少しでも英語やっておいた方がいいんじゃないかなと思い、本屋でわかりやすそうな書籍を買って勉強していたことがありました。

 

それがなかなか面白かったんです!

 

学校の教科書じゃ全然わからなかったことが、本屋で売っていた本ではめちゃくちゃわかりやすく書いてありました!

 

ボクが実際に買った本はコレ↓です。

【「話せる」ための音声(MP3)DLプレゼント付】 Mr. Evine の中学英文法を修了するドリル (Mr. Evine シリーズ)

 

SVCとかSVOとか何?記号? とか思ってる方でも大丈夫です。

とにかくゼロから学べます!そしてめちゃくちゃわかりやすいからどんどん理解できて楽しいんです!!

 

そして来年はもうなんと東京五輪の年。

色々な国から外国の方が日本にやってきます。

 

街の中は英語で溢れると思います。

外国人に道を聞かれることもあるかもしれません。

 

そんなときに筆談でもいいので、教えてあげられるとカッコいいですね!

 

 

 プログラミング言語

ボクは去年、少しだけプログラミングを勉強していたことがあります。

 

大学時代にも授業で受けていたんですが、そのときはさっぱりわからなかったんですが、自分で本を買ったりネットでサイトを見ていたりしたらグングンとわかるようになってきました。

 

プログラミングも向いている人にとってはゲームのような感覚でこなしていけるので、ハマる人はすごいハマるんじゃないでしょうか。

 

また、IT業界は給料も高く将来性抜群で、英語ができれば海外でも活躍できてしまったりします。

 

少しでも興味がある方は一度挑戦してみることをオススメします。

 

 まとめ

 ボクも今年から色々新しいことを始めてみようと思っています。

いつも三日坊主で終わってしまうので、なんとか工夫しながらこなしていきたいです笑

 

みなさんも色々なスキルを身に着けて、より良い人生を送れるようになるといいですね!

 

 

おしまい。