社会人が学生時代の勉強をやり直すのに、スタディサプリがめちゃくちゃ良い理由

こんばんは。もぅです。

 

ボクは学生時代、ほとんど勉強をしていませんでした。

英語・数学・経済・日本史 etc...

 

それで、社会人になってから勉強の重要性に気づき、とても後悔しました。

 

あのときちゃんと勉強しておけばよかった・・・。

 

たしかに社会人になってからでも勉強は全然可能です。

しかし、いざ資格スクールへ行ったりしても高額な授業料がかかる・・・。

 

中学・高校時代なんて親がお金を払ってくれていたのでお金はほとんど無料で、その教科のプロフェッショナルの授業を毎日受けられる・・・。

 

そんな最高の環境でボクはなぜ勉強をしていなかったのか。

めちゃくちゃもったいないですよね。

 

今日はそんな学生時代に全然勉強している方にオススメのサービスを発見したので、それについて書いていこうと思います。

 

ボクが社会人になってからした勉強

ボクが社会人になってからやった勉強は、簿記と英語です。

 

簿記は資格の学校TACに通って勉強しました。

学生時代には勉強しない教科だし、TACがゼロから教えてくれるのでとても良かったです。

 

次に英語です。

学生時代に全然勉強をしていなかったので、中学英語から学びなおすことにしました。

 

本屋へ行って中学英語のテキストを選んでまずは勉強しました。

ボクが選んだ教材は ↓ コチラです。

 

 

これがとにかくわかりやすかったです。

中学校の頃使っていた教科書なんかよりも全然わかりやすい!

 

これをやった頃、ボクは思ったんです。

 

「なんだ、市販のテキストでその都度分かりやすいの買って勉強していけばいいじゃん!」と。

 

中学英語を勉強し終えたあと、今度は高校英語を勉強しようとまた市販の教材を買ってきました。

 

ここで問題が起きます。

 

全然わからないんです。

 

中学英語をちゃんとマスターしたのに、高校英語になったら一気に難しくなったんです。

文法の意味とか理解できない・・・。ちゃんと説明文を読んでも理解できない・・・。

 

それから本屋で「世界で一番わかりやすい高校英語!」みたいな本をいくつか買ってきたんですが、それでもやっぱりちゃんと理解できない。

 

これを通して独学だと一度つまづくとどうすれば良いかわからず途方に暮れてしまうことがわかりました。

 

高校のときちゃんと英語勉強しておけばなぁ・・・とすごい後悔しました。

 

やっぱりちゃんと体系的に英語を学ぶにはそれなりのお金を払ってスクールに通うしかないか・・・そう思っていたときに、ボクは神アプリに出会いました。

 

それは・・・

 

学生時代の勉強を基礎から学べる「スタディサプリ」

f:id:molu_tokyo:20190110103744p:plain

 

スタディサプリというアプリです。

 

このサービスの何がすごいかって、たった月額980円で小学校4年~高校・大学受験の授業見放題なんです!!

 

しかも、入会金&初期費用一切なし

 

月額980円って・・・凄すぎる!!!

 

社会人が普通に学生時代の勉強をやり直すためにどこかのスクールへ通おうと思った場合、安くても数万円はかかりますよ。

 

このスタディサプリで見れる授業はどんな感じなのか?

授業の様子がYouTubeにアップロードされていましたのでご紹介します。

 

英語

 

www.youtube.com

 

数学

www.youtube.com

 

化学

www.youtube.com

 

スタディサプリで見れる授業はこんな感じです。

塾みたいな感じですね!

 

それにしても化学の先生、可愛すぎませんか・・・。

 

ちなみにどんな内容が学べるか?

高校1年の教科の場合ですと、学習内容の一覧はコチラになります。

 

実際に授業を受けてみた感想

 ボクが実際に受けてみたのは政治・経済の授業です。

 

なぜ政治・経済を受けたのかというと、ボクはもうすぐ30歳になるというのに、政治・経済のことが全くわかっていなかったからです!!

 

以前に何度か入門書みたいな本をいくつか買って読んではいたんですが、入門書を読み終えたあとは次どれ読めばいいの?みたいな迷路に入ってしまって、勉強がなかなか進みませんでした。

 

一度、何か政治・経済関連の資格を勉強して知識をつけようとしたんですが、そういう資格がなかなかないんですよね・・・。

経済検定は数式ばかりで、学びたい内容ではないし・・・。

 

そこでこのスタディサプリで政治・経済を受けてみることにしました。

 

これ、めちゃくちゃわかりやすいです。

自分で本で読んでいたときにアヤフヤになっていた知識が明確に理解できるようになります。

 

もともと高校生向けに理解できるように教えているものなので、難しい用語とかもわかりやすいように説明されています。

 

また、授業ごとにテキストがありますので、それを見て授業を受けてきます。

 

講師の方が本当に教えるのがうまいため、内容がドンドン頭に入ってきます。

 

これだけ分かりやすく、授業内容も全てを網羅していて月額980円はやっぱり安すぎると思いました。

 

まとめ

社会人で学生時代の勉強をやり直したいけど、どうやってすればいいかわからないと思っている方は本当にオススメです。

 

しかも14日間の無料期間があるため、ちょっとやってみて自分に合わなかったらやめればいいです。

 

ちなみに、無料期間の登録は ↓ コチラからできます!

 

ぜひ、一度お試し下さい!

 

 

おしまい。